【第3弾】「おっ!こんな所にモータースポーツバーが出来てる 興奮してきたな」

どーも。よろしくおねがいいたします。

名前だけでも覚えて帰ってください

ほんとにね。世の中興奮する事っていっぱいあるけど

ありますね~

一番興奮するのはモータースポーツバーを見つけた時

間違いないね





あれ?昨日まで何もなかったのにモータースポーツバーっていうのが出来てるな 興奮してきたな。ちょっと入ってみよう。

\カラン カラン カラン/

さぁー、優しい音色と共に訪れた巨躯の足音。
その目に宿すのは光か闇か。

あ!?

射竦めるその視線で心のエキゾーストノートも高まっていく!

何言ってんだ。お前

あぁ!そしていま巨躯の人と視線が重なり合った!! 危険シグナルが点灯!! 目の前がブラックアウト!!!

塩原恒夫か!お前は。 何でポエムじみてるんだよ。

いらっしゃいませ~..... えっーと、みかじめ料の徴収ですか?

ちげーわ。お前。どっからどう見てもただの客だろ。 

大変失礼いたしました。

だからお前さっき、危険シグナル点灯。目の前がブラックアウトって言ってたのか。やかましいわ! 

おひとり様ですか?

話を聞けよ!なぁ。 一人だよ。

レーシングドライバーたるもの、ひとたびコックピットに座れば一人ですもんね。。。

何言ってんだお前。 早く案内してくれよ

おタバコはお吸いになられますか?

タバコは吸わないです。

お好きなカウンター席どうぞ あっ!

わぁビックリした!どうしたんだよ急に。

当店は全席禁煙となっております。

じゃあ何で聞いたんだよ! 医者かお前は

あっ!

うるせーな。さっきから。今度は何だよ。

ラリードライバーは一人じゃなくて二人でしたね。

かましいわ!誰も気にしてなかったわ。そんなこと

どうぞお掛けになってください。 何をお飲みになりますか?

そうだな~ 何かおススメある?

おすすめは、レッドブルとなっております

モーターホームか!なぁ! レッドブルホンダのモーターホームじゃねーか。酒を薦めろよ。

いや、でもモーターホームといえば昔、酒類提供するモーターホームありましたよね?

お酒を提供するモーターホーム? 聞いたことねぇよ。何だそれ?

確かバー・ホンダって...

B・A・R ホンダだろ!なぁ! 何だよバー・ホンダってバカじゃねーの。

さぁ、気を取り直して、お飲み物何を飲まれますか?

気を取り直してってなんだよ。 ハイネケンでいいよ

かしこまりました

ったく、日本人が所属してたチームぐらい覚えとけよな

お待たせいたしました。 

おう。早いな

こちらライコネンです

ハイネケンな。 ライコネンはお酒飲まれる方じゃなくて、飲む方だから

ハっハッハ!! お客さん!! ウマい!!!

何もウマいこと言ってねーわ。お前が間違えたんだろ。ったくよ

お客さん今年のF1も色々ありましたね~

そうだなー

見どころは非常に多かったけどやっぱり! 一番の名レースと言ったらあれだな~

おっ! 何?何?

ベルギーの決勝レースですかね

どこ見てたんだよ! なぁ! そもそも決勝レースやってねぇじゃねえか

もっとマシな話ねーのかよ

マシというのは2019年よりレースディレクターを務めてる方でして

ちげーよ!違う違う。 マシの話じゃなくてマシな話!

あっはは。 マシの話じゃなくてマシな話。

うるせーな!! マシマシマシマシ。 ラーメン屋かお前は

...................................

おいおい。どうした腕組んで黙りこくっちゃって

ラーメン屋・ボッタスの物まねです。

文章じゃ伝わんねーだろ。熱演してるところ悪いけど

そうですか

いいんだよ。F1じゃなくて他のモータースポーツで面白かったことないの?
日本国内とか、フォーミュラEとかナスカー転身したドライバーとか。

那須川天心

言ってねーよ。俺、いつキックボクシングの話したんだよ!  もういいや一人で静かに飲むわ

あー待ってください待ってください、お客さん

何だよ?

あちら体験するのはいかがですか?

おっ! レーシングシミュレーターじゃん!! 

中々いいでしょ?お客さん

何だよおい~こういうのあるならもっと早く薦めて行けよ! これ最新のハンコン?

ちょっと何言ってるかわからない

何で何言ってるかわかんねーんだよ。 パッドユーザーかお前

初心者でも使っていただこうと1周タイムトライアルとなっております。

初心者でも? 俺でもできるな! コースはどこなの?

モナコです。

バカなの?最難関じゃねーか だからシミュレーターなのにお客さん誰も居なかったんだ

では私がまず走ってみます。

いや何でだよ!? お前が走ってる間何すればいいんだよ

終わりました。

おっ?速いね!フェルスタッペン並みじゃん

いや1コーナーでクラッシュしました

マゼピンか! 角田裕毅か!! 初心者に優しくないじゃん! 

マシンが悪かったのかもしれない

えっ、ハースだったの?

ミナルディです

15年前のゲームじゃねーか! ばかじゃねーの..... アレックス・ユーンかよ。 

何ですって!?

いやモナコの1コーナーでクラッシュのミナルディならアレックス・ユーンかなって..... いいんだよ俺の話は、どうせ知らないだろ

知ってます。知ってます!

え?知ってるの?

あの楽器ケースに隠れてた人

ゴーンだよそれ

え?ゴーン?

元自動車メーカーの会長は関係ないだろ

ハッハッハッ、オッサン自動車の

ニッサン自動車だろ。 オッサンだけど

最新版のゲームじゃないなら。いいよいいよ。 静かに飲むわ

そうですか...

おっ! マスターさ。あそこに大型ビジョンで今何か流してるの?

あれはですね~ F1ヒストリーと称して、お客様に興味を持ってもらおうと過去のF1を流すんですよ!今も過去のF1を流してますよ!

おっ!いいねいいね。今は何を流してるの?

F1 2005 アメリカGPです

おい。止めろ止めろ! おい。

何ですか?

2005年のアメリカって6台しか走らなかったレースだろ! もっと他にあっただろ

でもその前年の2004アメリカは昨日好評でしたよ!

当たり前だろ馬鹿。

じゃあ止めておきますよ。しょうがないな~ 最近手に入ったレース映像ならありますよ!

お! 良いじゃん。今日はそれを流そう

F1 2021 ベルギーGPです

いや今年のベルギーはやってないって言ってんだろ! もういいぜ

どうもありがとうございましたー!